スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電通の女性新入社員自殺事件に想う

電通の女性新入社員自殺、労災と認定 残業月105時間

今回の事件程日本人の特異体質が吹き出た事件も無かった。
昨日俺がツイッターにポストしたのを繋ぎ合わせてみたが結構文章になってるでないの。

日本人の偽善者振り
本音と建前
精神訓
東大生に対する嫉妬
噴出する自己責任論

何と言っても日本人の蚊帳の外症候群、
日本人の建前論見てると胸糞悪いよね、これぞ主観を客観視するのが哲学であり科学の基本だとすら知らない日本人の破廉恥や。
こんな立派な方ばかり揃ってる日本の社会が未だに癒着談合隠蔽の世界だって事は大部分が建前論で本音は出さないからだろ。
飯食って戻ったら日本人特有の建前論の渦じゃないか、本音を言えよ、言えないだろう、本音は東大出は我慢が足りないなんて思ってるからだろ。

可哀想にセクハラされたような彼女のツイ、

「私の仕事や名前には価値がないのに、若い女の子だから手伝ってもらえた仕事。聞いてもらえた悩み。許してもらえたミス。
程度の差はあれど、見返りを要求されるのは避けて通れないんだと知る。」

普通は死人に追い打ちを掛けるように同情出来ないなんて思っても言わないもんだぜ、流石虐めの国差別の国、エンデューロの国ニッポン。
俺も今過労死って書いてて気が付いたけど、自殺は過労死じゃないよね、未必の故意の殺人だ。
俺が俺の兄は部下が過労死して左遷されても弟の血液ガンは仮病扱いだと何度も書いたり、俺が家族も世間の内といくら叫んでも自分或いは自分の家族は度外視してるのが日本人の典型なんだし、おまいら偽善者ぶるのもいい加減にせいや。
結局は自己責任になっちまうんだから死人も辛いだろうね。
大体労使関係に自己責任を問うなんて日本だけやで、私権の行使に自己責任を問うのは日本だけよ、法律で守られてる行為が自己責任なんて言語道断や。
ワタミもブラック電通もブラックで皆真っ黒けの日本企業、結局日本そのものがブラックなんだろ。一言で日本人は腐ってると纏められないもんかね?
俺が代々木ゼミであった人で2浪して慶応の法律には入り偶然同じゼミになった人間が電通入社した途端今日はモデルの撮影だとルイヴィトンの裏ボアのロングコートで現れた時、俺は電通はヤクザの会社だと確信した。
何で皆こんなに電通について詳しいんだ、そんなに分かっていたならもっと早く騒げばよかったじゃん、最近俺が予言した通りじゃんっての流行ってるけどその口かい?
やっぱ商社にしろ広告代理店にしろ日本特有のコミッションマーチャントがブラック化するってのは容易に想像出来るがな、こないだも書いたが日本人の自立を助ける留学エージェントという自己矛盾もそうだけど、ピンハネ野郎共は今日日排除すべきだと思うんだよね。
俺の甥っ子も電通だが、慶応の教授の彼女にも振られ40で独身、夜中に突然狂ったように笑い出してこれが笑わずにいられるかと奇声を発するらしい。
彼は帰国子女枠で早稲田か一橋かで一橋に行き、博報堂の内定を振って電通に入り、インシアドに留学し、慶応の博士の彼女に振られ、電通総研行けばと親父に言われたら面白く無いと言いながら今サーチしたら電通総研のリサーチディレクターになっていた、未だ夜中に奇声を発してるに違いない。
日本が嫌なら出てけ、会社が嫌なら辞めれ、女房が阿婆擦れなら別れろ、嫌なら辞めろが原則だがそれが出来ないで此処で愚痴を言うのが日本人、縛られながら愚痴を言うマゾ集団、マゾにはファッショがお似合いだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshiaki Yanagita

Author:Yoshiaki Yanagita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。