安倍晋三の一挙手一投足が日本から俺の心を引き離す

リオの閉会式の猿芝居が猿真似文化の集大成とは恐れ入った。

でも安倍ちゃんの放った決定打が、俺の心を完全に日本から離してくれたのは嬉しい、まさに決定打だ、日本は理解出来ない化け物と化した。

今回のリオ五輪の閉会式での日本のパフォーマンス程反響を呼んだものもない。

政治をオリンピックに持ち込むな、
オリンピックを国威発揚の場に使うな、

何故日本の首相がイタリアの配管工のコスプレなんだ、
サブカルを日本の文化として全面に押し出すな、

等々賛否両論の中で、

君が代のアレンジは良かった
椎名林檎を起用した事は時代のエポックだ

と絶賛する意見も多い、

結局俺的にはリオ五輪のメルトスルーすら思い起こさせる荒唐無稽な安倍マリオの土管のパフォーマンスを観て、日本を離れて良かったとつくずく思った、

オーストラリア住みなので断片しか読み切れず全体像を把握するのに時間が掛かったが、

あの猿芝居を理解出来なきゃ現代人として認めないみたいな風潮、猫も杓子も遅れを取るまいと判った振りをする、結局日本人の付和雷同が出ただけ、所詮コピーのコピーよ、猿真似でポスモやってたのとどう違うのか、椎名林檎か何か知らんが踊りの合間に聞こえる稚拙な英語、恥だね。
結局うわべだけ近代やって見せても中味は相も変わらぬ世間主義人民共和国って事よ、北朝鮮のマスゲームとどう違うんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yoshiaki Yanagita

Author:Yoshiaki Yanagita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR