ポリティカルコレクトネスに想う

それ言っちゃまずいでしょという政治的な配慮に欠けると問題を惹き起こす。

以前国内は差別用語といっていた、メクラと言わずに目の不自由な人と言う様な物、
つい最近の土人発言も同じ、放送コードに引っ掛かる言葉だね。

国際的には宗教、タブー等、
イスラムに自由を押し付けりゃ怒る、
ナチを礼賛すりゃ怒る奴がいる、

慰安婦問題、南京大虐殺問題、挙げれば切りが無い。

元々が優先順位が、個人、家族、国家の順番の国のお約束事、

日本みたいに、国家、家族、個人の国では真似する価値があるか無いかすら疑わしい。

結局は国際社会に対する配慮でしょ、これこそがポリティカルコレクトネス、詰まりは政治的配慮って事だよ、

政治的ってのは、前にも書いた通り、駆け引き、方便という事だよ、詰まり方便を盾にとって騒ぐとか鬼の首でも取ったように責めるのは愚の骨頂って事だよ。

"政治ってのは元々駆け引きであり方便でもあるから、正義すら相対化している日本ではでかい世間を背負ってる奴らが勝つ、詰まり世間こそが正義である。"

"政治詰まりポリティックスってのは元々駆け引き方便なのだから、倫理的な背景が欠如する日本じゃ只の泥仕合になることは避けられない。"

"政治と言うのは元々が駆け引きであり、確信犯的方便でもあるわけで、日本みたいな正義も、国是も何もないところで駆け引きをやれば結局は利権争いになり、地元利益還元型になり、談合、癒着、現世利益追求に終始してしまうのは自明の理。"

"政治(politics)って言うのは元々駆け引きって意味もあるでしょ、つまり嘘付かんまでも方便でより優位に立つとかより良い条件を引き出すのが仕事でしょ、それに較べて官僚が駆け引きして学者が嘘付くってのがいけないのじゃないのかな。"
スポンサーサイト
プロフィール

Yoshiaki Yanagita

Author:Yoshiaki Yanagita
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR